サイトマップアクセス問い合わせ
TOP>進路>卒業後の進路
卒業後の進路
情報工学科を卒業した後の進路は、バラエティに富んでいます。標準的な進路モデルは、中堅エンジニアとして企業で活躍することですが、「情報工学科卒業」の学歴を生かせる職種は 多方面にわたっており、ねばり強い就職活動によってびっくりするような職種を開拓する学生諸君もいます。情報工学科は長年にわたり優秀なエンジニアを社会に送り出してきた実績があり、そのため例年多くの企業から本学科を指定した求人依頼を多数いただいております。また、卒業研究指導の先生たちも親身になって応援する態勢ができあがっています。
roadmap


このページのTOPに戻る


大学院でステップアップ
情報工学科を卒業して、そのまま社会で活躍するという進路のほかに、大学院へ進学するという進路もあります。情報工学科の上位には、大学院工学研究科・情報工学専攻が設置されており、昨今進学者が増加しています。 大学院は、前期課程と後期課程からなっており、前期課程を修了すると修士(工学)の学位が授与されます。修士の学位をもった専門エンジニアとして社会の各 所で情報工学科出身者が活躍しています。大学院前期課程の修了者の中には、さらに高度な専門研究を続けて博士の学位をめざす人も現れます。この場合は、大 学院後期課程に進学することになります。後期課程の修了者は、博士(工学)の学位を得て、研究職あるいは高級エンジニアとして活躍中です。


このページのTOPに戻る


TOP>進路>卒業後の進路

サイトマップアクセス問い合わせ
  〒572-8533 大阪府寝屋川市初町18番の8号  TEL (072)824-1131(代表) FAX(072)824-0014(共用)